魂占い

昔、水族館で見たイワシに惹かれた理由は、仲間と一緒に、すごい勢いで泳いでいる姿が、生きていることに意味を見出そうなんてせずに、体が動くままに、地球の流動を全身全霊でただ表現しているだけ、ただ生きているだけのように見えたから。意味なんてない…

レジ袋から見える海

切り取った光景はキレイで、嬉しくなって、魚屋へ行くたび、呑気に写真を撮った。 道端に自転車を止めて、片手にカメラ、片手にレジ袋を持って、太陽の光で撮影する。 持ち帰った魚は晩ご飯。ゴミになった袋は燃やされるのか、海を漂うのか。 切り取った光景…

夢日記 2022.1.5

スマホをさわりながら、すごく眠たくて、 一瞬目をつむってしまった隙に、変なボタンを押した。 「お、寝てた」と思ってスマホの画面を見ると、 自分のインスタのストーリーに大量の写真と動画が投稿されている。 え、え、え、え!と、 少しパニックになり…

夢日記 2022.1.2

あ、今日から制服は夏服やったっけ!?!? と朝、目が覚めるのと同時に思う。 誰かに教えてもらおうとLINEを開く。 グループラインで聞いた方が、同じように困っている人のためにもなるかな〜 と思いつつ、結局わかっていそうな友達に個人ラインをした。 す…

めっちゃ牡牛座だったわたし

わたしは太陽星座が牡牛座で、 12星座は順番があるのだけど、その中で2番目の牡牛座は所有することがテーマのサイン。 その所有は自身の肉体から始まる。 (ちなみに1番目の牡羊座は存在することがテーマで、 まさに地球にやってきた魂そのもの。生命力。 さ…

エネルギーを内側に向けて、いるものいらないものを清算して、 葉を落として手放して、静かに 目を瞑る桜の蕾の一つ一つは、瞑想している菩薩のようだなって 思ったよ わたしもこんな風に冬を過ごしたい 喜びと祝福のエネルギーを解き放つ時、 春