2022-01-01から1年間の記事一覧

魂占い

昔、水族館で見たイワシに惹かれた理由は、仲間と一緒に、すごい勢いで泳いでいる姿が、生きていることに意味を見出そうなんてせずに、体が動くままに、地球の流動を全身全霊でただ表現しているだけ、ただ生きているだけのように見えたから。意味なんてない…

レジ袋から見える海

切り取った光景はキレイで、嬉しくなって、魚屋へ行くたび、呑気に写真を撮った。 道端に自転車を止めて、片手にカメラ、片手にレジ袋を持って、太陽の光で撮影する。 持ち帰った魚は晩ご飯。ゴミになった袋は燃やされるのか、海を漂うのか。 切り取った光景…

夢日記 2022.1.5

スマホをさわりながら、すごく眠たくて、 一瞬目をつむってしまった隙に、変なボタンを押した。 「お、寝てた」と思ってスマホの画面を見ると、 自分のインスタのストーリーに大量の写真と動画が投稿されている。 え、え、え、え!と、 少しパニックになり…

夢日記 2022.1.2

あ、今日から制服は夏服やったっけ!?!? と朝、目が覚めるのと同時に思う。 誰かに教えてもらおうとLINEを開く。 グループラインで聞いた方が、同じように困っている人のためにもなるかな〜 と思いつつ、結局わかっていそうな友達に個人ラインをした。 す…